パニック障害?

二年ほど前、出張の帰りの飛行機内でパニックを起こし、直前で降りました。

 

そこからパニック障害との闘いです。

満員電車に乗れず、会社まで一時間歩いて通勤していました。

少し調子がよくなり、混雑をしていない電車に乗れるようになりました。

ですが、人身事故などで大幅に遅延した電車に乗った時に再発。

会社に遅刻するわけにはいかないでタクシーで行くこともありました。

東京への出張は新幹線で行きます。

5時間以上乗るのでとても辛いです。

(なんで新幹線で行くの?という周りの奇異の目が一番嫌です。何を言ってもわかってくれないのに、聞きたがる人)

職場では、上司以外には誰にも伝えていませんでした。というか言いたくない。

先日会社の飲み会で酔っ払った上司が馬鹿にするように、ぽろっと口走りました。

『あんた飛行機乗れんもんな!』

って。

あり得ん~。

人の傷病をバラすとか人としたあり得なさすぎる。

一緒いた人から、

『何で乗れんの?』

『どんな感じ?』

とか質問責め。

興味本位できいてきやがる。

 

早く克服したいな。

とりあえず行動しよう。

 

病院には行きたくない。